RSS|archives|admin


--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ステージピアノ買いました。

2017.06.13 Tue
野外ライヴでも使えるピアノが欲しかったので
ご用達のサウンドハウスさんで購入しました。




1497360921420.jpg

Roland JUNO-DS88です。
ソフトケース、ペダル2種、スタンドと
いろいろ揃えたらボーナスがなくなりました。んんージーザス。

これを選んだ一番の理由は
電池駆動で演奏できるところですね。
88鍵盤で電池駆動なんて魅力的じゃないですか。

音色の種類も1200種類以上と申し分ないです。
(今ならRolandのサイトで音色も追加DLできちゃいます。)

バンドで何の曲を弾くにもまず困ることはないです。



1497360952537.jpg

目に留まるのがこのカラフリーなパッド。
ピアノタッチの強さによって色が変わります。
また、ドラムトラックを使う時も色がキラキラ変わってふつくしいです。



1497360977915.jpg

パネルはJuno Stageに似たものを感じます。
画面下にそれぞれの楽器カテゴリがあり、
そこで大まかな種類を選択した後に
右の丸いボリュームで音色を変えられます。




ちょっと試しに弾いてみました。







ォォオオエエアアエエオオアアエエェェェ




1497361004198.jpg

ついでにキーボードアンプも新調しました。
RolandのKC-110。こいつも電池駆動で動きます。

なかなかステレオで電池駆動のある
キーボードアンプは希少なのでこれから重宝しそうです。

これで後は、電池駆動ミキサーを買って
マイクをつなげたら一人でどこでも
弾き語り演奏なんてのも出来ちゃうわけです。ふふ。

完全に電池駆動に取り憑かれています。
前世は電池だったのかもしれませんね。私は。













まぁ、別に野外ライブやる予定はまったくないんです。
きたる日のために準備しときます///






にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コラボ漫画vol.3

2017.06.11 Sun
原作:イリ
 絵 :TAKA




4コマ11



4コマ12



4コマ13






つづくかも


にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コラボ漫画vol.2.5

2017.06.05 Mon
原作:イリ
 絵 :TAKA




4コマ9



20170605222014946_201706061845036cc_20170606205158c52.jpg







つづくかも


にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コラボ漫画vol.2

2017.06.04 Sun

原作:イリ
 絵 :TAKA




4コマ5



4コマ6



4コマ7



4コマ8



つづくかも


にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コラボ漫画

2017.05.28 Sun


原作:イリ
 絵 :TAKA




4コマ1



4コマ2



4コマ3



4コマ4



つづくかも


にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:イラスト | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

