RSS|archives|admin


--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【パスピエ】ワールドエンドを弾いてみた。【キーボード(ピアノ)】

2015.08.23 Sun




前回同様にパスピエのアルバム、
演出家演出の収録曲「ワールドエンド」です。

世界が明日で終わるなら何をする?って話です。

んー。何をするかなー…。

とりあえず気の済むまで
ラーメン屋めぐりをしたいですね(蹴
胃もたれと共に最期を迎えるのもまた一興です(´・ω・`)←


音色はハチプロの「High Strings」を使用。

今までの演奏みたいにMIDIコンを使って
音源モジュールを引っ張って弾くのもありなんですが

やっぱり、内蔵されてるシンセが欲しいですよねー。

前の記事で書いたKorgのSv-1なんですが
あれはシンセサイザーってよりもビンテージピアノなので
内蔵されてる音源がピアノやエレピに限られちゃうんです。
種類も36種と少なめ。あくまでもピアノ用の機種です。

なのでSv-1とは別に
音色が豊富に入ってるシンセがほしいです。
買いたいシンセは大体、目星をつけているんですが…

①もう販売が終了している
②お金の余裕があまりない
③部屋に置く場所がない

これらの理由から
すぐの購入を見送っている感じす。

ネットの中古ショップとかで安く売ってたら買おうと思います。
その時までに部屋をきれいにしておかなきゃ(´・ω・`)

まだしばらくはMIDIコンさんとハチプロさんにお世話になりそうです。





にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:演奏 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【テレビ版】ぬ~べ~の曲を弾いてみた。【キーボード(ピアノ)】 | HOME | 【パスピエ】△を弾いてみた。【キーボード(ピアノ)】 >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1124-51afecdb

