RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

届きました。

2015.08.26 Wed
1440595493308.jpg



一昨日の夜に到着していますー。











それとはまた別に、シンセサイザーを通販から注文しました。

なかなか中古で出回っていないため、
しばらく経ってから買おうと思っていたんですが
思ったより早く入荷していたので、勢いで買いました。

こちらになります。


hero.jpg


image_01_L.jpg



rolandのjuno stageになります。
76鍵でボコーダー機能があり、
音色は1000種類以上搭載されています。

曲作りする時はほとんど
これがメインになるんじゃないかなー。

置き場所は今のキーボードスタンドにオプションを付けて
2段キーボードにしようと思います。

重量は10kgなので運べない重さではないです。
SV-1は持ち運びがきついので、出歩いて弾くときは
juno stageを利用しようと思いますー。

来週中には届く予定。

…最近出費がかさんでいるため、
しばらくは節制しないとですね(´・ω・`)

スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<届いたけれど…不良品だったでござる。 | HOME | 【テレビ版】ぬ~べ~の曲を弾いてみた。【キーボード(ピアノ)】 >>

no subject

そのうちにどんどんシンセ増えてリック・ウェイクマンとか桜庭統みたいな鍵盤要塞になりそうだなw

俺はKurzweilの古いMIDI鍵盤でソフト音源鳴らしてるんだけど、やっぱ普通の一体型シンセの方があらゆる面で使い勝手が良いんだよな・・・
- | X | URL | 2015.08.27(Thu) 00:49:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

>>>Xさん
あのかっこいいオジサンですか。
年をとってもあんな感じで弾けたら良いですねー。

桜庭統さんには密かに憧れてますよ…ふふふ。
私的にはNordのシンセに囲まれて幸せに暮らしたいです。(蹴

でも、今の部屋の広さ的にあそこまでは無理ですねw
私の寝る場所がなくなります(´・ω・`)

Kurzweilですかー。良いメーカー使ってますねー。
そのメーカーのシンセでPC3K8っていうがあるんですが
ライヴスタジオに置いてあって、自分の機材そっちのけで遊んでました。

今時のソフト音源も便利ですよね。
個人的にはソフトのピアノ音源だと
GALAXY VINTAGE Dっていう音源が大好きでして。

2万くらいで買えちゃうんですが
あれがあれば、とりあえずピアノのライヴ演奏でも
ピアノ曲を作曲するのでも困らないと思います。

色々入ったやつだとクリプトンのOrchestralとか…。
だめだ…音源を喋りだすとキリがない…(´・ω・`)
- | TAKA | URL | 2015.08.30(Sun) 13:51:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1126-127a470b

