RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バンドメンバーで飲み!

2016.01.24 Sun
昨日、土曜日に
バンドメンバーで飲んできました!

私(キーボード)と
ギター2人とドラム1人の4人で行きました!

午後2時くらいにまず、
ブックオフで集合しましたー。

この段階ではギターさん1人が
仕事中だったので、

もう1人のギターさんとドラムさんと私の
3人でまず集まりましたー。

そこで、楽譜とかを見た後で
駅近くの町の方へ楽器を見に行きましたー。

楽器屋に行く前にちょこっと
ゲームセンターに行って遊びました(笑)

そして楽器屋へ到着。
成本の4階ってピアノ置かなくなったのね…。

見た感じだと置いてたピアノが売れたのかなー。
ポッカリ大きな空間があったのでちょっと違和感がありました。

そこで、ギターさんがピックを購入。

そのあと、もう1店舗の楽器屋へ!
そこの楽器屋は基本レートがかなり高かったです…。
40万~60万のギターがぞろぞろありました(;・ω・)

その後はパフェ屋に行ってパフェを食べて
良い時間になったので、飲み屋の方へ行きました!

そこで、仕事の終わった
もう1人のギターさんと合流しました。

みな20代だったのでかなり
会話が弾みました!とても楽しかったです。

以前、ゲスとセカオワを
最初にやるかーって言ってたのですが
思ったより、スコアの難易度が高く、

やっぱり初心者バンドってことで
比較的弾きやすい曲に選ぼうってことになりました!

みんなで話し合って

空も飛べるはず/スピッツ
君の知らない物語/supercell

の2曲に練習が変更になりました!

バンドスコアはギターさんが
ブックオフで買ったのを今日
LINEで画像として送ってもらう予定になっていますー。

もう1曲の君の知らない物語は
Amazonから初心者バンドスコア集なるものを注文しました!

スピッツの方はキーボードパートがないので
アレンジをして入れる感じになりますー(;・ω・)

とりあえず、ギターのバッキングに合わせながら
コードを刻もうかなーと思っています。

弾き語り譜なら家にあるので
それを練習するのもいいですね!

今日、1日はゆっくりできるので
早速練習に取り掛かろうと思います!


スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日の5時にスタジオ入り! | HOME | シンセサイザーかっこいい>>

『春よ、来い』 いいね!(´▽`)ノ♪

こんばんわ!
最強寒波すごかったです・・
私は九州人なので慣れない大雪でした~ (;´д`)
雪国大先輩の皆さんはパフェ屋さんに行ってるとは、、驚きです!
寒さに超強そうですが、TAKAさんメンバー皆さんお体に気をつけて練習頑張ってください~
(⌒ー⌒)ノ~~~
mQop/nM. | キジトラ | URL | 2016.01.26(Tue) 23:21:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: 『春よ、来い』 いいね!(´▽`)ノ♪

>>>キジトラさん
こんばんは!
九州の方も大雪だったみたいですね…!

風邪も流行ってきているので
身体にはくれぐれも気を付けてください><

寒い時に冷たいものを食べるって
なかなかオツなものですよん♪(*´ー`)

応援ありがとうございます!
頑張って動画に載せれるようにしていきたいです!
- | TAKA | URL | 2016.01.30(Sat) 06:30:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1154-81e1a258

