RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clash of Clans

2016.05.16 Mon
今、職場で『クラッシュオブクラン』という
ナウいアプリゲームが流行っています。

私は誘われたというか、
直属の上司のでんすけさんに

「TAKAくん。ちょっとスマホ貸して」
「あ、ここのボタン押して…そうそう。」

と、言われるがままにタップしてたら
気がついたらインストールささってました。

どうやら私に断る権利はないようです。鬱です。



そんなこんなで
始めたクラッシュオブクランなのですが
どんなゲームか、知らない人に簡単に説明しますと

自分の村を育てて大きくしていくために
相手の村を殲滅して資源を骨の髄までしゃぶり尽くすという
鬼畜米兵も真っ青なアプリゲームなのです。

チュートリアルを飛ばすタイプの私は

自分の村を育てる牧場物語みたいな
ほのぼのゲームだと勝手に思い込んでいて
最初、自分の村で生産できるお金や資源を
真面目にコツコツと貯めてました。

その度に毎晩、どっかのアラビア人のユーザーに村を襲われて、
ボロボロに壊される
という…恐怖で眠れない夜を過ごしていました。

ちなみにリアルタイムに襲われてるところでログインすると
自分の村が壊されていく様子が綺麗なグラフィックで見られます
運営は絶対サドでしょうね。間違いない。


そんな日が1週間経過して


TAKA「でんすけさん、このゲームは自分の村が
     襲われることに悦びを見い出すゲーム
なのでしょうか。
     僕はそこまでMではないので、このゲームは向いてないです。」

と相談したら

でんすけ先輩「TAKAくん。君は何を言ってるんだ。気を確かに持って」

と諭されて他人の村を襲う方法を伝授して頂きました。







ふっ…



ふふっ…ふっ…



ふふっふふふっふふふ……(笑)






襲う方法がわかった私に
もはや止める者は誰もいません。

今となってはアラビア人の村専門で
襲いまくる通り魔
と化してます。ヒャッハー!

今頃、アラビア人の掲示板では
神出鬼没の通り魔が日本に居ると
恐れられていることでしょう。





そんなクラッシュオブクランですが、

ここ、数か月の間に職場で
やっている人がどんどん増えていき

ついには今月、参加者が20人を越えて
「クラッシュオブクラン情報交換会」
という飲み会も7月に行うことになりました。


先日、主催者のでんすけさんに


「TAKAくんどうせ暇でしょ。
 今から飲み会のお知らせ作って。」


と心外なことを言われました。いや暇だけど。
結局、仕事中にワードでゲームのお知らせポスターを作成する始末です。


そして完成したのがこちら。



難攻不落(飲み会の告知)




7月2日の来たる日に備えながら
今宵もアラビア人の村を嬉々として襲いながら肴のつまみにしますv

あ、当日、書かれている日時に居酒屋かまくらへ行くと
一斉に下を向いてスマホをいじりながら飲み会をしている
不気味な集団が居ると思いますが、それは私たちなのであしからず。





スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新しいゲーム | HOME | ・・・。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1194-21afba20

