RSS|archives|admin


--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小学生の頃に描いた4コマ

2016.05.18 Wed
今日、部屋の整理をしていたら

たか の びじゅつかん 4こま」と書かれた

マジキチフロッピーを見つけてしまいました。Oh shit...。



4年前にこのブログで載せた
たか の びじゅつかん」の続編と思われます。


前記事はこちらから


この産業廃棄物は

焼却炉に入れて隠滅するか
青森湾に投げ入れて海のもくずにするか

色々と迷いましたが、ここはあえてブログに載せて
黒歴史に黒歴史を重ねていくスタイルでいこうと思います。ヒュー!

私が死んだときは誰かにこのブログを消してもらうよう
事前にIDとパスワードを遺書に書き残しておこうと思います。
明日100円ショップで紙と封筒買ってこよ。





さぁ、早速みていきましょう。




1_201605182159135f0.jpg





2_20160518215914d45.jpg





3_201605182159159eb.jpg





4_20160518215917c9d.jpg








うわあ・・・・( ゜Д゜ )






見ていくうちに
恥ずかしさと、切なしさと、もどかしさが
とめどなく襲ってきます。

いとしさと心強さはありません。

というかほとんどのコマで最後
私が酷い目にあっています。叫んでばかりです。

当時から自分の幸の薄さが滲み出ています。かなしい漫画ですね。

あ、ちなみに全部実話です。





1つ目の斬舌事件は今でも覚えています。

当時の私は、うまい棒の袋についた
残りカスをペロペロ舐める非常に残念な癖があったのですが
その袋で舌を切って大流血したことがあります。ガチ泣きしました。





2つ目の鬼ごっこのも描いた記憶あります。
放課後、よく外で鬼ごっこして遊んでいたのですが
買い物頼まれてたのをすっかり忘れて遊んでたら
親に見つかって友達の面前でめちゃくちゃ怒られました。ガチ泣きしました。





3つ目のも覚えています。
当時、自分は小学4年にもなって
近所の子とオママゴトをしていたんですが
その子が作ったドロダンゴをガチで食わされました
そして次の日、お腹を壊して1日中トイレに居ました。ガチ泣きしました。





そして4つ目・・・・。
・・・・・・・・。

これは、非常に感慨深い4コマです。

このトトロのぬいぐるみは私が幼稚園の頃に
叔母に買ってもらったものなんです。

私は小さいころからオママゴトとか人形遊びとか
そんな女の子が遊ぶような遊びが大好きで

ふわふわですごい愛嬌がある
このトトロの人形を使って毎日遊んでました。
寝るときも必ず一緒の布団で隣に置いて寝てました。

まぁ、毎日そんなんしていると
当然どんどん汚れていくわけで

ある日、ふと目を覚ましたら
隣に居るはずのトトロ人形がいなかったんです。

必死で探したら、親が
トトロ人形を洗濯機に回して
外に天日干し
していたという。

両耳を洗濯バサミで挟まれて
吊るされてるトトロは自分にとっては拷問を受けてるような感じがして

ベランダで号泣した記憶があります。ガチ泣きしました。
















もうこの話はやめよう。


TAKAのライフポイントはもう0よ。


27056.jpg

ちなみにこれがそのトトロ人形です。
何回も洗濯されたことでお腹の模様は消えました。

さすがにもう一緒には寝ていませんが
大切にとっておいてます。










悲しいことに、またまた黒歴史の
フロッピーがザクザク出てきてしまったので
また機会があるときにお見せしたいと思います。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:イラスト | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<モンハン | HOME | 新しいゲーム>>

no subject

泣いた・・・・・ってか絵うめえw
- | にきけーご | URL | 2016.05.18(Wed) 23:41:10 | [EDIT] | top↑ |

へええええ(*´∀`*)
なかなか可愛い趣味してたんだw
TAKA君ってチャン付けだったの??w
- | 紗栄子 | URL | 2016.05.19(Thu) 00:06:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>また機会があるときにお見せしたいと思います。
これはkitaiせざるを得ない
TVklAJsk | コーヒー | URL | 2016.05.19(Thu) 23:37:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

>>>にきけーごさん
今も立ち位置を踏まえると
当時の自分の置かれてる状況とそんなに変わりないです。泣けますね。

>>>紗栄子さん
中学時代はたかちゃん言われてました。
中学卒業した時も声変わりしてなかったですしね。

>>>コーヒーさん
たかのびじゅつかんが更新されるたびに
私のSAN値は削られていきますヒャアアアアア!!
- | TAKA | URL | 2016.05.20(Fri) 21:00:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1196-100436df

