RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モンハン

2016.05.21 Sat
最近、友達の翼くんが
モンハンにハマりまくっています。

何回も誘われているのですが
今いちやる気が起きません。

というのも、私はモンハンに
あまり良い思い出がないのです。

私が高校入りたての頃、PSPの
『モンスターハンター2ndG』が流行っていました。

授業中になると男子連中はこぞって
PSPを取り出し下を向いてプレイしていました。

モンハンの醍醐味は何といっても協力プレイです。

各々がモンスターから剥ぎ取った素材で強い武器を作り、
仲間と助け合いながら巨大なモンスターを討伐していくのです。

ですが、私は他の人より1ヶ月遅れて買ったこともあり
始めた頃には、もうみんな最強クラスまでいってる状態でした。

協力プレイをするとなると
当然、難易度の高いクエストを受注するわけで

みんなが爽快に武器を振り回してモンスターと戦っているなか
弱小装備の私はみんなの邪魔にならないよう徘徊していました。

ちょっとでもモンスターに触れようものなら
「うっ」とか言って即死します

スペランカー顔負けのわがままボディです。

あまりにも死にまくるので、みんなが戦ってるさなか、
キャンプで1人自宅警備員となり横に寝そべったり、
暇つぶしにアクションを使って踊り続ける日々に。

そして「モンスターが討伐されました!」と表示されたら
素材を剥ぎ取るために、クエストが終わる1分以内に
キャンプ場から一目散に討伐されたフィールドへ向かいます。

ですが向かってる途中の雑魚キャラにぶつかって
「うっ」「はぁんっ」とか言ってまた死にます

そしてこなれた手つきで猫野郎がタンカでキャンプ場まで運んでいきます
結果、素材も剥ぎ取れないという負の連鎖。

なんだこのゲームは( ゜Д゜)
もはやモンスターハンターではありません。

ただの避けるマゾゲーです。
言っておきますが私はマゾではないです。





…ちょっと熱く語ってしまいましたが
多分、やり込めば面白いゲームなんでしょうね。

初心者が協力プレイする際に
救済措置的な要素があればいいんですけど…。
そうなれば一生懸命頑張っているガチ勢が黙ってはいないですね。

継続は力なりということなのでしょう。




スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<シャーマンキング | HOME | 小学生の頃に描いた4コマ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1199-38a7552e

