RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

わらびハンターTAKA

2016.05.24 Tue
家の近くの山でワラビをハントしに行ってきました。



warabi1.jpg

もののけ姫やとなりのトトロにありそうな風景です。
調子に乗って「サーン!アシタカー!」と叫んでたら
近くに居たオバサンにとても冷たい目で見られました。





warabi2.jpg

しかし、そんなことではめげません。
このピースを見てください。全然懲りていません。

さぁ、収穫開始です。



warabi3.jpg

見つけましたよ。ふふ。
草木と同系色のため、慣れるまで
見つけるのは難しいかもしれません。

見つけるコツとしてはワラビの枯れ藁を探すことです。
枯れ蘆が見つかれば、だいたいそこに今年生えてるワラビもあります。

さて、今日はこれをツマミにして晩酌するのです。





warabi5.jpg

なんと、高級食材のタラの芽も見つけてしまいました。
これもてんぷらで夜のツマミとして晩酌します。

晩酌のことしか考えていないです。





warabi8.jpg

最終的に20分くらいでこれだけ取れました。

まだまだ探せばいっぱいとれそうですが
わらびの食べ過ぎで、ただでさえお腹のゆるい私のお腹が
更にゆるくなる可能性も否めないためここまでにしておきました。






warabi9.jpg

ふぉおおおおおおおおおおおお

シャキシャキして歯ごたえがありとても美味しいです。
やっぱり自然の恵みは素晴らしいですね。

家族からも絶賛でした。

好きな時に山や海に行って採集や釣りができる。
こればっかりは青森に生まれて良かったと思います。

もう少ししたらタケノコの時期なのでタケノコハンターになってきます。




モンスターハンターするのも
これくらいやる気あればいいのにね。



スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ 楽譜・音符へ
にほんブログ村   にほんブログ村に参加しています。
  もしよろしかったらクリックして頂けると幸いです(。・ω・。)ノ
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<エレン・ベーカー先生 | HOME | シャーマンキング>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://taka0821.blog40.fc2.com/tb.php/1201-7566328c

